虹別(にじべつ)から行く〜東北海道レンタカーの旅

私達夫婦は、2007年9月20日から3泊4日で東北海道をレンタカーで旅しました。
そこで出合った雄大なパノラマと北海のグルメを写真でご紹介します。

摩周湖

摩周湖

摩周湖は神秘的な湖です。
霧で見えないことも多いそうですが
天候にめぐまれ、青く透き通る湖面を見ることができました。

キタキツネ

キタキツネ

キタキツネに出会いました。
摩周湖の第3展望台から川湯温泉方面に少し下ったところです。
前を行く車が何もないところで停車したので、何かなと思ったら、この子がいました。
助手席のすぐそばに来て、しばらくじっとしていたのでこの写真がとれました。

レストランホテル、へイゼルグラウスマナー

ヘーゼルグラウスマナー

ここが、私達の旅の拠点となった虹別にあるホテル、ヘイゼルグラウスマナーです。
虹別は、釧路から北へ90kmの標茶町にあります。
私達が初めて来てから、6年。
ヘイゼルグラウスマナーは以前と同じたたずまいで私たちを迎えてくれました。

レンタカー、トヨタマーク]

マーク]
    

釧路空港のニッポンレンタカーで、トヨタのマーク]を借りました。
峠道のワインディングロードでもしっかり地面をグリップして
今回の私たちのドライブをサポートしてくれました。

    

▲ページトップへもどる

サイトMENU

Copyright (C) 2007 HidekiOkuda. All Rights Reserved.